ハイボールが美味しい

フルリモートワークになって、なるべく家にいるようになってから、毎日お酒を飲むようになった。

みんなでお酒を飲む場は好きだったが、一人の時はあまり飲んでいなかった。仕事の休憩時間とか、休みの日は散歩したりとかはするが、楽しみがどうしても限られてしまう。気づかぬうちに、夜ご飯のお供には必ずハイボールを飲むようになっていた。

 

元々は銘柄など全然気にしていなかったのだが、あまり他で出費も少ないし、たまには奮発しても良いだろうと、JACK DANIELを買ってみた。

これがけっこう美味しく、飲みやすかった。その前は、一番コスパの良いサントリー角瓶を飲んでいたが、銘柄で味がだいぶ変わってくるんだと、当たり前のことに感銘を受けた笑

 

そして今日、どうせならと、この機会に色々な銘柄を試してみようと思い、2本新たに追加購入した。

・JOHNNIE WALKERのRED LABEL

・BALLANTINES FINEST

 

早速、JOHNNIE WALKERのRED LABELと炭酸を混ぜて自室で飲む。

とても美味しい。

 

つまみにはチーズを用意をする。すぐそばには本棚があり、間接照明だけが部屋の一角を照らしている。最高のくつろぎタイムですね。