自分語りが苦手

先日、会社の先輩方と本の話になった。

先輩2人とのみに行った帰りだったのが、2人は主に好きな小説、ハゲタカだとか池井戸潤だとか村上春樹だとか。

 

俺も村上春樹は好き(だった)だが、それくらいしか同調できなかった。

 

けっこう、本屋に通ってるし、家にも本はたくさんあるし(ほぼ積ん読状態。。。w)

なのに語れない。。。

 

というのも最近の自分のトレンドは主に転職にまつわるもの、特にプログラミングだとかに特化しているからというものもある。

けど、やはりまだまだ本の読み方があまい。

プログラミングとはなんぞや!ってことを人に話せるくらいじゃないとまだまだです。

というか、もっと言えば小学生とか子供にも説明できるくらいでないと、本質的には理解できていないんだと思う。

 

アウトプット大全もっかい読もう。

アウトプットの基本原則その1、2週間で3回以上アウトプットしよう!